12月9日(日)に行われた「ニューリバーロードレース」に、アーステクニカから多数参加するという情報を聞き、応援に駆けつけました!!

平成10年に第1回が開催され、今回で15回目を向かえるこの大会。ちなみに大会名の「ニューリバー」は八千代市の中央を流れる「新川」から名付けているそうです。

種目は10マイルや親子ファンランなど何種類かあり、選んで参加することが出来ます。

ニューリバーロードレースin八千代

ニューリバーロードレースin八千代

結果ですが、アーステクニカからの参加者で、「10㎞ 一般の部男子 40歳代」を8位でゴールされた方がいました!!319人中8位で、記録は37分16秒とあまりの速さに驚きました。この日は天気は良かったものの、風が強かったので皆さん苦労して走られたと思います。

今回初めて見に行きましたが、思っていた以上に参加者が多く迫力があり、応援するだけでも楽しめました。興味が湧いた方がいましたら、来年のマラソン大会に参加お勧めします!